S660メンテナンス

S660のエンジンオイル・フィルター交換(約61,000km)

ジェームスでエンジンオイルを交換してもらいました。
今回はエンジンオイルの交換だけだったので、たまにはMobile以外も試してみるかとRESPO Type-K 5w-30を入れてみましたよ。
ホンダ純正やMobile 1、Mobile Superと比較して、明らかに回転がスムーズになって吹け上がりも良くなり、静粛性も上がりました。

4,400円くらいだったかな?
あとはどのくらい持つのか気になります。
前にデミオに入れた時は3,000kmでパワーダウンを感じましたが、今回は果たして?
5,000kmきっちり持ってくれるなら今後もこれが良さそうです。

ところで、エンジンフィルターの交換はなしでお願いしていたんですが、間違えてフィルターも交換してしまったとのこと。
もちろんフィルターは無償になりましたけど、こういう小さな作業ミスが大きな作業ミスにつながるので気をつけて欲しいなぁ。
いつもは作業前に電話をくれて作業内容を確認してくれるんですが、今回はそれがなかったのでレジ係さんとの情報連携がうまく行かなかったようで。

前にディーラーでも間違えてフィルター交換までされてしまったんですけど、なんなんですかね。
この作業ミス流行ってるんです?
フィルターはこだわりないので、新しくなるのは構わないけども…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)