S660パーツインプレ

RECAROのフルバケにヘッドパッドは不要だと思う

RECAROのフルバケットシート「RS-G」を使っています。
フルバケなので、当然ヘッドレストはありません。
ヘッドレストがないということは、頭をシートにあずけられないので首が疲れるのでは?と思っていました。
なので、フルバケ購入当初は「ヘッドパッドを買ったほうがいいかな?」と悩んだ時期もありました。
でも実際にフルバケに乗り慣れてみると、ヘッドパッドは不要だと感じました

この記事ではRECAROのフルバケットシートにはヘッドパッドは不要という話を、理由を交えてまとめていきたいと思います。
ヘッドパッドを買おうか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

フルバケにヘッドパッドは不要

少なくともRECAROのフルバケットシートにはヘッドパッドは不要です。
フルバケに座ると、姿勢が固定されますが、その姿勢だとシートに頭はつきません。
そしてその姿勢で長時間運転していても首が疲れません。
最初はとても不思議でした。
首だけで頭を支えているので、首が疲れそうなものですが実際に首は疲れないんです。
おそらく、キレイに姿勢を矯正してくれているからだと思います。

ヘッドパッドは通販で後から買える

とはいえ、姿勢は個人差があると思うので、実際問題首がつかれる方もいらっしゃるかもしれません。
そもそも、RACARO社がヘッドパッドを出しているので、実際にヘッドパッドで頭を支えたいというニーズはあるのだと思います。
とりあえずヘッドパッドなしで使ってみて、どうしても首が痛くなるようであれば買い足してみるのがいいと思います
購入はネットでできるので、お手軽です。
お値段は5,000円近くするのでお手軽感は薄いですが…。(汗
あと、コピー品もありそうなので注意したほうがいいですね。

装着はマジックテープ式でかんたんに取り付けられますよ。
ちゃんとRECAROのロゴが入っているのも嬉しいですね。

※ 本記事に記載の価格は2021年9月頃の情報です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)