カブ(JA10)メンテナンス

スーパーカブ(JA10)のエアフィルター交換(約21,600km)

なんとなく加速が悪くなったので、エアフィルターを交換してみました。
20,000km交換らしいので、ちょうどいい時期ですね。調べてみたら、10,000kmくらいで一度交換してました;
ただ、開けてみたらそんなに汚くもなく。(右)
でもまぁ社外品で1,000円しなかったからいいかなぁ。

交換作業は簡単なはずですが、作業スペースが狭いので苦労しました。
ハンドルを左右に切ったり、真っすぐにしてみたり。
ネジは5箇所です。
フタ部分はつまみがあるのが下なのでご注意を。
はめる時につまみの位置を間違えて全然はまらず焦りました。

ドライバーは短いやつがいいですね。

なお、交換しても特にフィーリングは変わりませんでした。
そんなに汚れてなかったですからねー。

※ 本記事に記載の価格は2021年12月頃の情報です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)