ドライブ記録

清里でカレーとソフトクリームを楽しむ日帰り旅行

平日に休みを取り、清里へ日帰り旅行へ行ってきました。
主な目的はヴィラ・アフガンさんのカレーです。
ヴィラ・アフガンさんは人気店で休日はかなり並ぶようなので、平日に行ってみたいと思っていました。
さらにソフトクリームを食べ、車・バイク好きに有名な八ヶ岳高原ヒュッテに寄りつつ、ちょっとした峠道を走って中央道から帰ってきましたよ。

インターネット旅行情報士2級のテクニックを活用しつつ?まとめます。

ヴィラ・アフガンさんでカレーをいただく

ベーコンエッグとローストポークカレーをいただきました。
2,000円くらいです。
支払いはカードもいけました。

ココイチの1辛も辛く感じる人間ですが、辛さはAで問題なかったです。
なお甘口はないです。

ご飯はSにしてもそれなりに量があってお腹いっぱいでした。
まぁこれは自分が少食なだけです。

ローストポークはもちろん、ベーコンも柔らかくて美味しかったです。
カレー自体も美味しく、行列ができるのもうなずけます。

平日の11時くらいにいけばたぶん待たずに済むので、そのあたりを狙うのがオススメです。

ヴィラ・アフガン – 甲斐大泉/欧風カレー | 食べログ

清泉寮でソフトクリームをいただく

ソフトクリームはミルキーキャンディ的な甘めのお味でした。
400円で小ぶりです。
食後にはちょうどいい感じ。
見晴らしがいいところでいただくので格別です。

なお、テラスには足湯もありました。

↑ソフトクリームの看板が出ているので、その駐車場へ行けばOKです。

八ヶ岳高原ヒュッテに寄り道

車・バイク乗りの人がよく写真をアップしているイメージのある八ヶ岳高原ヒュッテさんに寄り道してみました。
ヤフーカーナビだと「八ヶ岳高原ロッジ」しか出てきませんが、ヒュッテの方はその先にあるので注意です。

写真を撮るとこんな感じです。
思ったよりもこじんまりとしていました。

ヒュッテまでの道もいい感じでしたよ。

穂坂路を抜けて韮崎へ

帰りは穂坂路を抜けました。
1.5車線の峠道で、見晴らしはあまりよくなくオススメではないです…。
ただ、この季節はところどころ紅葉がキレイだったのが良かったです。
てきとうに切り抜いた動画も上げておきます。

今回のルート

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)