カメラ関連

【作例】SIGMA 85mm F1.4 DG HSMで自動車を撮影

SIGMA 85mm F1.4 DG HSMで自動車を撮影したらいい感じに撮れるのでは?と思い、同レンズを購入してみました。
SIGMAのArtレンズの高画質で、F1.4のボケは魅力的じゃないですか?

でも、ネットを調べても、「〇〇というレンズで自動車を撮ってみました!」という作例ってあまり転がっていないんですよね。
ということで、自分と同じように車を撮影するのが好きな方の参考になれば幸いです。
なお、カメラはNikon D750です。
基本的に開放(F1.4)で撮影しています。
三脚は不使用です。

上記の作例はF1.4で撮影していますが、F2.8~F5.6の画質が高いようです。
F1.4でも十分綺麗ですけどね。

解像力に関しては開放から画面全域で十分にシャープで、F2.8からF5.6では息を呑むほどの画質だ。

https://digicame-info.com/2017/02/85mm-f14-dg-hsm-art-6.html

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)