S660トラブル

S660は車内からだとキチンと窓がしまっているかわからない

完全に自分のミスでやらかしました。
窓がちゃんとしまりきっておらず、雨に降られて雨漏りし、車内がビチョビチョに…。

S660の場合、車内から見て窓が上がりきっているように見えても、実際には少し隙間が残っていることがあります。
ワイパーのスイッチをしっかりと操作して、確実にしめましょう…。

あと、屋根を取り付ける時はちゃんとウェザーストリップが機能するようにしておきましょう。
この写真のように、端っこを挟んでしまっている状態だと排水がうまくいかなくなるので注意です。↓

↓の写真の状態が正しい状態です。

んーしかし、パワーウィンドウにオート機能を付けてくれればこんなことにならないのに、と思わなくもない…。

なお、フロアカーペットマットは取り外して干しました。
残念ながらその下の内装にまで浸水していたので、1日送風で暖かい空気を足元に送り込みながら乾かしました。
なんとか乾きました…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)