観光スポット

熱川バナナワニ園の写真

熱川バナナワニ園へ行って写真を撮ってきたのでアップしておきます。
詳しい説明はちゃんと書いておられるブログさんをご参照ください。

ちょっとまともな情報をお伝えするとすると、熱川バナナワニ園は雨の日だと普通に濡れます
温室が半分くらいを占めているのでそこは濡れずにすみますが、ワニがいるのは外なので普通に濡れます。
でも人が少なく傘をさしたままでも移動しやすいので、写真を撮らないのであればそんなに問題ないかと思います。

あともう1つ。
休みの日でも人が少ないので快適に見て回れます
逆に経営大丈夫か?感があるので、気になっているのならば早めに見に行ったほうがいいかもです。
コロナの影響で客足も遠のいてしまっているそうです…。

では写真を。

ワニ

ワニはたくさんいますが、暑かったせいかあまり動きがなかったです。
そもそも動き回る動物ではないのかも?
動かなさすぎて、塩ビの人形が置いてあるのかと思ったワニもいました。笑

水槽は傷ついて見づらくなっていますので、そちらは写真が撮りづらいです。
柵はありますが、望遠レンズであれば柵に近づいてズームすれば柵は消せます。

レッサーパンダ

レッサーパンダは檻の中と屋外に展示されています。
檻はガラスが汚いし、レッサーパンダがかなりすばしっこく走り回るので撮影は困難です。

外にいる子はわりかし大人しかったのでゆっくり撮影できました。
木の中に隠れているので、よく探してみてください。

ワニとレッサーパンダ以外の動物

ワニ以外にもちょこちょこと動物がいますよ。
ゾウガメはかなり大きくてビックリです。
ガラスが汚いので望遠で撮らざるをえず、サイズ感が伝わらない写真になってしまって残念…。

マナティもいました。
つぶらな瞳が可愛い…。
58歳らしいです。
大先輩。

熱川ばにお

熱川バナナワニ園のマスコット「熱川ばにお」くん。
虚無ってる目が結構好きです。
経営に困っているという張り紙もあったので、帰りにキーホルダーを買っておきました。

そして中の人、暑い中お疲れ様です…。

温室

温室もあります。
結構な数ありました。
8つくらい?
温室なので熱気も湿気もすごいです。
暑い中でこれはなかなか消耗します…。

いくつかの温室は階段を登っていかないといけないので、足の悪い方は注意です。

施設の老朽化が進んでいる

この看板、よく見てみると文字が欠けていてまともに読めません。
このあたりのメンテにお金をかけられないようです。
施設は全体的に昭和感漂い、荒れつつあります。
気になっている人は早めに行っておきましょう…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)