ドライブ記録

2022年夏、東北旅行6日目

5日目の記事はこちらです。

東北旅行最終日です。
只見方面へ抜けて、関越経由で帰ります。

田子倉湖へ

田園地帯から山の方へ抜けます。
車通りも少なく、雰囲気もいいです。
途中途中の景色もいいので、ゆっくり走って写真を撮って回るのも面白そうです。

会津横田駅

途中、会津横田駅に寄りました。
趣があってよさそうだったので。
実際に行ってみると、荒れた過疎駅という感じでした…。

田子倉ダム

大きなダムが見えたので寄り道です。
見晴らしがよかったので、通過せずに寄り道するのがオススメです。

魚沼へ

田子倉ダムでトイレ休憩をしてから魚沼へ抜けます。
以前、奥只見湖沿いを走ったことがあり、そのような雰囲気を期待していましたがこちらの道は違いました。
延々と山の間を走るだけで景観がいいわけでもないちょっと残念でした。
ただ道はちゃんと2車線あり走りやすかったです。
スノーシェッドがたくさんあるのもポイントで、好きな人にはたまらなさそうです。

市街地に出てからは面白みはありませんが、新幹線沿いは巨大建造物感が強くて楽しかったです。
「ステラタワー神立」とか「苗場プリンスホテル」とか。
また、田園風景も見られるのもいいですね。

湯沢を抜ける

その後は湯沢の山道を抜けます。
道幅も広く2車線あるので流れが速いです。
しかしこちらも山の間を抜けるので景観は微妙ですね…。
途中途中に高層建築物があるのがなんだか楽しかったです。

「里山食堂」さんで昼食

「道の駅たくみの里」の「里山食堂」さんで天ぷらそばをいただきました。
特にナスの天ぷらが美味しかったです。
支払いが現金オンリーなのがちょっとめんどくさかったです。

関越経由で帰宅

あとは関越経由で帰りました。
先に事故渋滞ありの表示が出ていたので、狭山PAでトイレ休憩とおやつ、夕飯調達です。
どれも美味しかったです。
こちらのPAは止められる台数が少なめなのが難点ですね…。

今回の旅行のルート

この旅行の初日の記事はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)