S660メンテナンス

S660のエンジンオイル+オイルフィルター交換(約92,000km)

盆休みの長距離ドライブを挟んだせいで、前回から5,200kmほど走ってしまいました。
これまでは5,000km行くまでにオイル交換していたのですが…。
しかも前回もフィルター交換をしているのを忘れて、またフィルターを交換してしまいました。
もったいない…。

いつものジェームスで交換してもらいましたが、オイルが値上がったらしく、9,000円しました。
今まで5,000円くらいだった気がするんですが、二度も値上げがあったらしいです。
今回はMobile 1 5w-30にしましたが、これだけ高いならMobile 1にこだわる必要はなさそうです。
他のオイルも試してみたいですし…。

交換前はホンダ純正の0w-20だったからか、交換後はオイルが固くなったのもありトルクが増した感じがします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)