ドライブ記録

86(ZN6)で御殿場アウトレット+箱根へぼっちドライブ

  • 東京・神奈川・千葉・埼玉近辺在住
  • 車の運転が好き
  • 観光はどうでもいいからひたすらドライブを楽しみたい
  • でもルートを考えるのはめんどくさい

のような方向けの、ドライブ紹介記事です。

なんだか何もせずに土日を終えてしまいそうだったので、
てきとうに出かけることにしました。
そういえば御殿場アウトレットがセール期間中…。
混んでるかもしれないけど行ってみるか。

ということで行ってきました。


凍結が気になる御殿場までの道のり

御殿場あたりはもしかしていたら凍結しているかも?
ということで事前調査です。
最低気温は昼間なら0度を下回ることはなさそう。
昼ごろに交通量の多い国道246号線経由なら安全そう。
と判断して、混んでいるの覚悟で246号を使いました。

案の定混んでいて、チンタラと進みます…。
でも気温も10度近くて凍結もなく、安心して進めました。

意外にも空いていた御殿場アウトレット

なんだかんだで御殿場アウトレットの近くまで来ました。
たいがい、アウトレット近くの道は大渋滞しているんですが、
自分が来た昼前くらいだと渋滞もなくスムーズに入場できました。
渋滞しててもラジオを聴いていればいいやと思っていたので、
ちょっと拍子抜け…。
でも中の駐車場はどこも混雑してましたね…。

で、アウトレット自体ですが、セール中にもかかわらず、
人は少なめでした。
こっちも拍子抜け…。

富士山が綺麗に見えましたよ

まあアウトレットに来ても、お洒落さんでもないので、
そんなに見るところもないんですけどね…。
少し気になったところだけピックアップします。

BOSEでネックスピーカーを初体験

ちょっと気になっていたネックスピーカーがありました。
車の中で音楽とかラジオを聴くのに使えそうだなと、
思ってたんですよね…。
で、試しに聞いてみましたよ。

自分が音楽に包まれているような不思議な感覚になれます。
これはちょっと新しい体験です。
でも、音質がちょっと残念ですかね…。
オーディオ素人の自分が聞いても残念な音質。
3万円くらいするのにこれはちょっと…。
まだまだこれからの分野なのかもしれませんね。

スコッチグレインとREGALで革靴を眺める

革靴好きマンなので、革靴も見て回りました。
スコッチグレインは素人目には問題なさそうなB級品が安いのがいいですね。
でも品数が少ないのが残念です…。
「ちょっといいな」と思ったものがあったんですが、
ほしい色ではなく…。
店員さんに在庫を聞けばよかったのかもしれませんが、
それなりにお客さんがいたので諦めてしまいました。

REGALはSHETLAND FOXのB級品がなかなかお得でした。
4万円くらいのものが、3万円くらいでしたね。
でも自分がほしいものではなかったのでスルー…。

ところで、靴屋さんで気になることがあります。
靴を手に取る時、つま先をつかむお客さんが多いんですよね…。
それ、靴が傷むのでやめてほしい…。
一番目に付く部分が汚れたり傷ついたりするし、
そうでなくてもつま先だけで持つとつま先に負荷がかかって、
型崩れの原因に…。

もしこれまで知らなかった方は、
今後気をつけてみていただけるとうれしいです。

ご参考:
知ってましたか!?正しい靴の持ち方

あとは有名どころをてきとうに流し見

コートがほしかったんですけど、
自分に合うサイズはすでに売り切れが多かったです。
まぁいいや、また今度…。(いつ?

駐車場で高級車を見かけるのも楽しみ

御殿場アウトレットの駐車場って、結構高級車が止まってます。
それをチラリと眺めるのもなかなか楽しかったりしますね。
高級なクーペとか見かけると、ほっこりします。
お高い車なのに、クーペという不便な種類を選ぶって、素敵だと思います。

駐車場に止めた86を撮ろうと思ったら、お隣の車に人がいたので車内から撮影

箱根経由で帰宅

246号から帰ろうと思っていましたが、思ったより暖かいし、
曇りでもなかったので、箱根経由で帰ることにしました。
Twitterとかで調べても、特に凍結している風でもなかったので。
途中でやばそうだったら引き返す前提です。

行ってみたら気温も5度くらいあるし、全然凍結はありませんでした。
冬でも大丈夫なものですね。
油断は禁物なのでしょうけども。

それにしても、山道は楽しい。
FRだと素直に曲がっていくのでより楽しいですね。
本当は伊豆スカとか奥多摩周遊道路とか行きたいですけど、
ちょっと満足でした。

箱根峠の道の駅でトイレ休憩

本日のルート

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)