86チューニング妄想

86に小倉クラッチの「ORC 400Light」を入れてみたい

86(ZN6)はシフトフィーリングがイマイチで、
フライホイールも重め…らしいです。
となれば、楽しいクラッチ&フライホイールに換えてみたくなります。

正直、トルクやパワーのことを考えれば強化クラッチは不要です。
軽量フライホイールも町乗りするのには不向きでしょう。
でも、せっかくスポーツカーに乗っているんだからと、
やってみたくなるんですよねぇ。

強化クラッチでは小倉クラッチとか戸田レーシング、エクセディなどが
有名なようですね。
エクセディはモノはいいようなんですが、ちょいと高いのが気になります。
小倉クラッチはWebサイトでも「走ることが楽しくなる」と書いてるのが
いいですね、やりすぎてなさそうで。

ORC Lightシリーズ

クラッチ板がいよいよなくなってきたら、交換してみたい。
でも86も長いこと乗っているので、そろそろ乗り換えも視野に入れ始めてます。
悩むなぁ。
クラッチ交換しちゃったら、しばらく乗り換える気にならないだろうし。
なんだかんだでORCに交換しちゃって、まだまだ乗り続けるような気もします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)