ツーリング記録

【ルート付】カブで三浦半島をゆるりとツーリング

※ 台風19号が来る前の話です。

カブのメンテが思いの外早く終わったので、三浦半島をぐるりと周ることにしました。
よくやるお手軽なツーリングコースです。

今回のルート

田浦の海自艦隊司令部に寄り道

ちょっと寄り道して艦隊司令部を見てきました。
観艦式が近い頃だったので、こんな感じでした。

海沿いを南下

てきとうに南下します。
段々と交通量が減って、南の方は田舎な雰囲気で好きです。

城ヶ島をゆるく散策

店先に猫ちゃんがいました。
人に慣れているようで、のんきにお昼寝モードです。
かわいい。

城ヶ島の中村屋さんでお昼を食べるもなんだか微妙

前に行って美味しかった中村屋さんに再訪しました。
なんだか最近は混み気味な気がします。
前は並ばずに入れたのになぁ。

料理の盛り付けもなんだか変わったような?
味はなんだか普通でした。
お値段はそれなりなんですけどね…。
前はお値段それなりなのに美味しかったような気がするんだけども…。

海岸線沿いを北上

城ヶ島でお昼を食べたら、またトコトコと海岸線沿いを走ります。
途中で撮影してみたり。
風景が良くてオススメのツーリングコースです。

関口牧場さんで大きなソフトクリームを食べる

暑い日だったのでソフトクリームが食べたくなり、関口牧場さんに寄り道しました。
道がちょっとわかりづらく、駐車スペースが少ないのに人気なスポットなので、自動車で行くのは(個人的には)オススメしません。
それでもほとんどのお客さんは自動車で来ていますけどね。

ソフトクリームはコーヒー味にしてみました。
どうやらバニラは固定で、ほかのフレーバーは定期的に入れ替えになっているようですよ。

味は薄めです。サッパリしているともいいます。
薄味で量が多いので飽きて来るのが難点です…。
やたらと冷たいので、それもなんだかつらくなってくるという。
でも人気店なので、自分の感覚がなんかズレているだけなのかも。

逗子フォルニアに寄り道

正式名称「逗子マリーナ」です。
入り口はわかりづらいです。
ヤシの木が植えてあって、カリフォルニア的雰囲気です。
いや、カリフォルニア知らんけども…。

逗子フォルニアは写真撮影している車がちょこちょこといましたね。
撮影にちょうどいいところがないのはわかるけど、バス停に止めるのはどうかと思うの…。

迷惑をかけないように、ささっと撮って撤収しました。

せっかくなので江ノ島方面に抜けつつ帰宅

海岸線沿いを江ノ島方面に抜けようとすると渋滞がひどいので普段は通りません。
でも久々のバイクだし、ということで江ノ島方面へ寄り道しつつ、帰宅しました。

まとめ

このルートは無難にツーリングを楽しめるオススメルートです。
迷ったときはとりあえずこのルートですかねぇ。

城ヶ島やその付近では海鮮料理のお店がたくさんあるので、お店を調べて行ってみるのが吉です。
迷ったらしぶき亭さんなんかが無難かなぁ。

今回のルート(再掲)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)