ドライブ記録

伊豆半島を半周ドライブ

朝から雨でしたかドライブに出かけました。
峠は雪になったりするかも?と思って、安全な伊豆半島へ向かいます。

今回のルート

伊豆半島の海岸線沿い(国道135号)を南下

この季節、例年ならば空いているんですが、コロナ禍で車で出かける人が増えたせいか、国道135号は混んでいます。
途中、真鶴旧道で混雑を回避してみたりもしましたが、結局国道135号に戻ると混雑は解消しておらず。
結局熱海くらいまでは渋滞気味でした。

道の駅伊東マリンタウンも混雑

お昼くらいに道の駅伊東マリンタウンについたので昼食に…。
と思ったら、ごはん処はどこも混んでいました。
入店待ちの列ができています。
こんなに混んでいるとは…。
待つのは嫌なので、テイクアウトできる揚げ物(練り物)をチョイスしました。
海鮮揚げとエビマヨ揚げだったかな?

まる天 道の駅伊東マリンタウン店

下田までは行かずに天城へ

どこまで行こうか考えながら車を流します。
時間は14時半位だったか?
流石に伊豆半島一周は厳しそうだったので、天城方面へ向かいます。
途中、道の駅天城越えでわさびソフトクリームを食べました。
ミックスを選びましたが…。
わさびはそんなにキツくないですが、自分の好きな味でもなく…。
バニラでよかったかな?

ループ橋も通ったので動画撮影してみました。

伊豆スカへ抜ける

その後は月ヶ瀬ICでから伊豆縦貫自動車道を通って修善寺ICで降り、伊豆スカ冷川ICへ向かいます。
伊豆スカは空いていましたが、途中からひどい霧でした。
そのまま熱海峠ICへ。

箱根新道~西湘バイパスで粛々と帰宅

あとは箱根新道を抜けて西湘バイパスへ抜けます。
箱根新道も結構な霧でした。

後半はちょっと残念な感じでしたが、ドライブ楽しかったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)