S660メンテナンス

S660のシフトノブを磨いたり掃除したり(約48,000km)

S660のシフトノブ、中古で購入した当初から傷だらけで気になっていました。
どうにかならないかと思い、いろいろやってみることに。

ピカールでは効果なし

試しにピカールで磨いてみました。
金属部品はわりとこれで綺麗になるので…。
でもダメでした。
多少ツヤは出たかもしれませんが、傷は消えませんでした。

↑ピカール施工前
↑ピカール施工後

外装用のキズ消しもダメ

樹脂部品用のキズ消しなので効果はないとわかっていましたが、試してみました。
結果、ダメでした。

↑キズ消しクリーム施工後

シフトノブを交換したほうが早いか?

もうこうなったら新品に交換しようかな?
Modulo X用にアルカンターラ生地のシフトノブが出ているので、それに変えるのもいいかもしれません。
前に見積もってもらったら、
・部品代:11,880円
・工賃:2,200円
でした。
微妙にお高いので悩んじゃいます…。

ついでにシフトノブの溝を掃除

でまぁ傷が消えないなーとか格闘していたら、シフトノブの溝が汚いことに気がついたり…。
どうしても手垢が入り込んじゃうんでしょうね。
竹串で綺麗にしてみました。
といっても竹串では先端が太くてあまり綺麗にできず…。
見せるものでもない気もしますが、Before Afterです。
文字がくっきり見えるようになりました!

↑掃除前
↑掃除後

※ 本記事に記載の価格は2021年1月頃の情報です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)