S660パーツインプレ

【レビュー】SPOON BLUE WIDE DOOR MIRRORは違和感のない視界&眩しさ低減を提供してくれる

左後方の視界が良くないS660なので、死角を少しでも減らせないかとワイドミラーを検討していました。
ブルーのドアミラーって無限とかからも出ていますがかなり高いので、お安めなSPOON製を選んでみました。
本記事では実際にSPOONのワイドドアミラーを使ってみての感想をレビューしています。

  • 視界はどのような感じか?
  • 色や付けてみた見た目はどんな感じか?
  • 取り付けは簡単か?
  • 結局満足できたか?

をまとめています。

見える範囲は広がるものの違和感はない

ワイドミラーなので、見える範囲は広がります。
広がりはしますが、大きな差ではないように感じます。
写真で比較しないとわからないレベルです。

↑装着前
↑装着後

ワイドミラーは距離感が狂うと言われることがありますが、このミラーの場合は違和感はないです。
自分としては死角をカバーするようにもっとワイドに見えるといい気もしましたが、これくらいが距離感が狂わずにちょうどいいのかもしれません。

ブルーミラーでおしゃれ&まぶしさ減少

このミラーは薄くブルーとなっています。
なのでちょっとおしゃれな感じです。
さりげない感じで素敵です。

ただ、日中の見え方は若干暗くなり、見づらく感じます
でもその分、夜間の後ろの車のライトのまぶしさは若干減っている気がします。
S660は車高が低いので後ろの車のライトが気になるシーンが多いと思いますが、これはありがたいですね。

↑装着前
↑装着後
↑右側のSPOONのロゴは青
↑左側のSPOONのロゴは黄色

ミラーに貼り付けるだけでOK

このワイドミラー、単純に元のミラーの上に両面テープで貼り付けるだけです。
なので簡単に取付けられます。
強力な両面テープだと思われるので、位置決めの時はちょっと緊張します。
でも慎重にやれば大丈夫です。
両側ともうまく行きました。
コツとしては、テープの台紙をはがす前の状態で貼り付ける時の練習をすることですかね。
うまくフチに合わせて位置を決める感じです。

お値段は税込みで1万円くらい

お値段はそれなりで、1万円くらいします。
自分としてはワイドな視界による安全性向上のために購入したのですが、そこはあまり変わらなかったので、買わなくてもよかったかな?というのが正直な感想です。
ちょっと暗くて見づらい気もするし…。
ただブルーミラーはオシャレな雰囲気がただようので、オシャレアイテムとして買うのはありだと思います。

安全性向上のためならワイドルームミラーがオススメ

SPOONからはワイドルームミラーも出ています。
こちらは明らかに純正の視界よりもワイドに見え、左後方の死角も見やすくなるのでオススメです。
税込みで5,000円しないのでお手軽ですし。

以下の記事にレビューをまとめていますので、興味があればご覧ください。

※ 本記事に記載の価格は2021年2月頃の情報です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)