ドライブ記録

青梅駅近辺で昭和レトロな雰囲気を堪能した観光旅行

青梅駅近辺は昭和レトロな雰囲気で町おこしをしているようです。
そういった施設は少なめですが、町並みがそれっぽいので歩いているだけでも結構面白いですよ。
電車で来るのでもいいと思いますが、コインパーキングもたくさんあるので車で来てもいいと思います。

インターネット旅行情報士2級のテクニックを活用しつつ?まとめます。

青梅駅近辺の昭和レトロな風景

青梅駅近辺を歩いていると昭和レトロな雰囲気を楽しめます。
てきとうに散策しながら撮影した写真をアップしておきます。

レトロ商品をたくさん見られる「昭和レトロ商品博物館」

「昭和レトロ商品博物館」は青梅駅近辺で昭和レトロな雰囲気を味わえる代表的スポットではないでしょうか。
昭和の雰囲気を味わいに青梅に行くのであれば絶対に行ったほうがいいです。

昭和の雰囲気あふれるジオラマが見られる「昭和幻燈館」

「昭和レトロ商品博物館」のすぐ近くにある施設です。
かなり小さな施設ですが、ジオラマの昭和な世界観がかなりいいので訪れることをオススメします。
「昭和レトロ商品博物館」とセットになったチケットで500円でしたよ。

青梅駅近辺の観光の所要時間は1時間くらい

ここまでの観光で1時間くらいだったかと思います。
結構満足度は高いですが、規模は大きくないので割とサクッと見られます。

ついでに寄りたい、0系新幹線が見られる「青梅鉄道公園」

青梅駅近辺からは少し距離がありますが、0系新幹線(こだま)の運転席や客席に乗れたり、たくさんのSLを見たり乗れたりする「青梅鉄道公園」もオススメです。
歩きで行く場合は結構な斜面を登るので覚悟がいります…。
車であればあっという間です。
駐車場が少なめなのが注意点です…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)