ドライブ記録

2022GW旅行記録(富山~愛知)5日目

5日目は観光は抑えめにして、さっさと帰宅する計画です。
ただ高速を走ってもつまらないので山道メインで考えましたが、ヤフーカーナビに任せたらすれ違い困難な舗装林道のようなところを通らされて閉口しました…。
なんだか最近、ヤフーカーナビは住宅街やら狭い道やらを案内するようになった気がします。
今までは多少時間がかかっても幹線道路メインで走りやすかったんですが。

今回のルート

恵那峡

サクッと恵那峡を見てきました。

大井ダム

近くの大井ダムも見てきました。
雰囲気がよさそうで前から気になっていました。

大正村

昭和村、明治村と見てきたので大正村にも行ってきました。
岐阜にはこの3つの観光スポットをひとまとめに宣伝しているようでした。
大正村は2時間くらいで見て回れました。

浜松いなさIC→長泉沼津IC→箱根経由で帰宅

その後は山道を走り抜けて浜松いなさICへ。
あとは新東名で長泉沼津ICまで行って箱根経由で帰りました。
東名で海老名の方まで行ってもよかったんですが、混んでも嫌だし料金もかかるので節約です。
箱根まで来てしまえばいつも知っている道なので多少時間がかかってもいいかなぁという感じです。

まとめ:たまには観光メインの旅行も悪くない

旅行というといつもドライブメインでしたが今回は観光メインにしてみたわけですが、これはこれで悪くないですね。
ただドライビングシューズで出かけたので長距離歩き周って足が痛くなったのは誤算でした。
普段はドライビングシューズでもどうにかなっていたんですが、今回は流石に長距離過ぎたようです。
かと言ってスニーカーでそれなりの距離走るのもつらいので痛し痒しですね。
2足持って歩くのがいいのかもしれません。

それはさておき。
今回見て回った観光スポットだと明治村がいい感じでした。
規模が大きいだけあり楽しめました。
次は足が痛くない状態で1日かけてまったりと周りたいなぁと思ったり。

1日目へ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)