雑記

【レビュー】旅行用に軽量財布(モンベル トレールワレット)を買って満足

旅行時、少しでも荷物を軽くしたい派です。
車で移動するにしても、現地を観光する際はリュックを背負って歩き回るわけで、荷物が軽いに越したことはありません。
冷静に考えると、旅行先に普段財布に入れているカード類はいらなかったりするわけで、無駄に重量がかさんでいるわけですよ。
それに自分の場合は革財布なので、そのもの自体も微妙に重いです。
普通に使う分には問題ないですが、旅行の時は少しでも軽くしたくなるわけです。

と、いうことで、有名アウトドアブランドのモンベルの軽量な財布を買いました。
トレールワレットです。
今回はこのトレールワレットをレビューしたいと思います。
購入を迷っている方の参考になれば幸いです。

重量15グラムで軽い

このトレールワレット、重量は15グラムです。
軽いです。
普段使っている革の財布は130グラムくらいあるので、この時点でかなり軽量化できました。

かなりコンパクトで邪魔にならない

片手に収まるサイズでかなりコンパクトです。
コンパクトなので紛失に注意が必要そうです。

必要なものは十分入る

旅行時に必要になるカード類は以下と思います。

  • 免許証
  • 保険証
  • クレジットカード
  • キャッシュカード

トレールワレットには全部で3箇所カードを入れられますが、重ねて入れることもできるので上記は十分に収まります。
ほかには現金(紙幣・硬貨)も入るので、必要十分です。
硬貨は若干取り出しにくいですが、最近はクレカやスマホ決済でことが済むことが多く出番は少ないのでそんなに問題はありません。

マジックテープはないけどちゃんと閉じる

この財布にはマジックテープが付いていないのが気になりましたが、使い続けていると癖がつくので、ガバっと開いたままになったりはしません。

まとめ:軽い財布を探している人にはオススメ

モンベル トレールワレットは必要な十分な機能を備えている財布だと感じました。
特に旅行時に便利だと感じましたが、普段遣いにも使えそうです。
2,000円(2022年9月時点)くらいなので、気になっている方は試してみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)